スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 いぬの種類のえらび方ガイド 

うちのアパートはペットも大丈夫なので、犬が飼いたいな~なんて、子供が時々言っています。
実家では飼っていたこともありますが、まったく環境が違うので、どんな犬でも大丈夫!というわけにはいかないだろうな。
そこで、いぬの種類のえらび方ガイドで、うちに向く犬を探してみました。

どんな犬種がいいのかな~。

うちのようにまだ飼ったことがない家向けの犬なら・・・・
初めて犬を飼う初心者でも飼いやすい犬はキャバリア・キング・チャールズ、パピヨン、プードル、パグなんだそうです。
実家で飼ってるパグもかわいいいんだよな~♪
賢いらしいです。

あまり吠えない犬を飼いたい場合はミニチュアダックスフンド、シーズー、トイプードル、バセンジーなんだそうです。
うちのアパートでも飼われてる犬はミニチュアダックスフンドだ!
吠えない、というのが理由の一つなのかもしれないな^^

まだ小さい子供がいる家庭に適した犬はゴールデンレトリバー、シベリアンハスキー、パグ、ミニチュアブルドッグ、アメリカンコッカースパニエル、イングリッシュスプリンガースパニエル
なんだそうです。
性格が温厚で気が優しいんですって。
こういった、犬なら子供と一緒でも安心ですね♪

全体的に見て、うちに向くのは、パグかな。
無駄吠えが少ないらしいし♪

「いぬの種類のえらび方ガイド」、犬を選ぶ時にはまずチェックしておくといいなあと思いました。
犬の暮らしが楽しめそうです♪
[ 2008/11/28 05:28 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ityogo.blog91.fc2.com/tb.php/1686-e3b697a2








