スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 うそぉ~~。 

昨日の日記で思わせぶりない終わり方をしちゃったけど、実はそんなに面白い出来事ではない

夕方、そのままお隣の子たちはうちで遊んでいたんだけど、真ん中の男の子が
「これは何?」
って私に聞いてきた。
持っていたのは姫リンゴ

その姫リンゴ、確か冷蔵庫の野菜室に入れていたはず。
聞かれたことに答えるよりも、冷蔵庫を開けてたことにびっくり
「こら~、おばちゃんちで冷蔵庫を開けちゃだめだよ~」
と、いつもよりも強い口調で言っちゃた(怒った、というほうが正しいか)

そう言われて、その子もびっくりしたみたい
慌てて冷蔵庫に戻しに行った。
また開けてるし(´゚m゚`)プッ

ちょっとかわいそうだったかな~って思ったけど、ケロッとまた遊んでから大丈夫かな?

よそのおうちの冷蔵庫を開けるのはご法度です。
って、③号、よそのおうちでやってないよね~。
私も気をつけなくちゃ


でも、昨日はこれよりびっくりな出来事が。。。
お昼、公園から戻って昼ごはんを食べていたら、なにやら「ゴー」と音がする。
何だろうと思って音の聞こえるほうに行ってみた。
どうやら外のガス機のほうからのような。。。。
よくわからなかったのでガスやさんに連絡したら来てくれた。
丁寧にみてくれたけどガスはなんでもなかったε-(´∇`)ホッ

ガスやさんが来てくれた時に外に出て気づいたんだけど、駐車場が水浸し
どうも水道の元栓の辺りが壊れて水があふれてたみたい。
不動産屋さんもちょうど来て、様子をみていた。
音の原因もそれだった。
聞いたらうちの下の階のメーターの方で漏れてるとか。
「うちじゃないのか~音は仕方ないな、ガスも大丈夫だったし」、と一安心してたんだけど・・・・

なんと夕方になって水道メーターの工事の人が見てくれたら、壊れてるのはうちだったと判明
「うそぉ~~」

どうも配水管がこわれて水がいっぱい流れてるということらしいが、メーターがぐるぐるまわっているんだって。
頭によぎったのは水道料金
減額請求というのがあるということで安心した。
でも、漏れを止めるとうちの水道が使えない。
使うために開けたら、また水がジャンジャン流れる。

どうしよう・・・と子供と相談。
①号は
「お風呂に早めに入って、元を止めたほうがいい。」
と言う。
それが一番だよね~。
でも元を締めるのは・・・私だよね
「できるかな?でもやるしかないか~」
不安だったけど下に降りて元を締めることにした。

すごく大変。。。な、わけなくて、あっという間に元栓は締まり、水も音も止まった。
あまりにも簡単すぎて、懐中電灯で照らしてくれてた①号と顔を見合わせて大笑い

水を流しっぱなししておくと言う罪悪感もなくなり、よかったよかった。
今日、工事に来てくれるらしい。
早くなおるといいな

水道代も余計に請求されませんように~


[ 2008/12/02 05:02 ] 子育て | TB(0) | CM(6)

 

おはよー

うちも周りにいたよ
人んちのものを勝手に開ける子
お菓子出して来てたりして
めっちゃ怒ったことあるもん
家で何も言われてないんだろうなって思った

水道はびっくりだね
余分な請求されないといいね

応援ポチッσ凸
[ 2008/12/02 07:35 ] [ 編集 ]

 

おっはよーございます。
そ、それはビックリ^^;

でも、設備の故障が原因だから、
それに関しては、請求されても、
大家さんの方が、払うんじゃないかと。

いずれにしても、
少なく済めばいいですね。

^^)/凸☆
[ 2008/12/02 09:34 ] [ 編集 ]

 

こんにちは。
元栓が壊れてたんですね!
うまく止まってよかったです
請求も少ないといいですね。。
[ 2008/12/02 09:59 ] [ 編集 ]

 

冷蔵庫の話はよく聞くな~
もっと驚いたのは、先生をやってる友人の話
「○○ちゃんがうちの冷蔵庫を開けるので、先生しかってください」って・・・
どっちもどっちだよねえ~

私も、なるべくその場で注意するようにしてるんだけどね。

水道はショックだねえ
工事代ってけっこうかかる?
うちも昨年、夜中に修理屋さん呼んだことがあるよ。
[ 2008/12/02 20:58 ] [ 編集 ]

 

こんばんは!

わぉ、それはビックリ!
まだ小さかろうが何だろうが、
人のうちのものを勝手に開けたり出したりしたら
まずいですよねぇ。
どこに危ないものが入ってるか分からないし。
これで分かってくれると良いですけどね。(゚∀゚;)

水道はもっとビックリ!
ゴーゴー音がするほどの水って・・・
ちゃんと減額請求というのができると良いですよね。
どちらにしても、いちさんのお宅の過失じゃないし、
大家さんの責任になるのかな??

☆彡
[ 2008/12/02 22:16 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/12/03 00:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ityogo.blog91.fc2.com/tb.php/1693-c793e3d9








