スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ケープ・ファッション・ガイド 

早朝パソコンをするのもとても寒くなってきました。
こんなときに手軽に使える防寒アイテムがあればいいな~。

その一つがケープなんじゃないかな、と思って、ちょっとケープのことをケープ・ファッション・ガイドで調べてみました。

ケープの歴史によると、ケープは「個人の思想をあらわしたり、階級や権威を表すための装飾的な衣装でもあった」そうなんです。
てっきり防寒アイテムが目的のアイテムだと思っていました。
確かに、昔のヨーロッパのドラマや映画で上層階級の方が身につけてるな!
なんと日本には16世紀頃に伝わってきたそうですよ!
武士が身につけていたとは、これまたびっくりです。

現代でも防寒だけではなく、おしゃれのアイとエムとして活躍するケープ。
子ども向けのかわいいケープもいろいろあるそうです。
小さい子がケープを身につけてるとかわいいですよね。
女の子だと一気にお姫様気分が味わえそう。

暖かくて上品なケープ、この冬に取り入れてみたいな♪
[ 2008/12/14 04:59 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ityogo.blog91.fc2.com/tb.php/1723-04c41065








