 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 雨の日は・・・ 

昨日の日曜日は雨で寒かった~
午前中に買い物を済ませて、家でゴロゴロ。

そこで、冷凍庫に入れてあったクリームチーズと、実家から送ってきてくれたリンゴを使ってお菓子を作った。

CIMG6214.jpg

『リンゴのタルト』
本のように作ったつもりだけど、リンゴを並べる時に性格が出るね
きれいに向きを揃えて並べるってやらなかったから見た目は(;´д` )
でも生地がサクサクッとできたのが嬉しかった。

数ヶ月前にずっと使ってたいたミルサーが壊れちゃったので、新しく、これを買った♪



タルト生地はこれでガーっと混ぜて出来上がりだからすごく便利。
見た目よりもたくさんの生地が作れるし後片付けも簡単だし、音もあんまり大きくないし

そして、小物作りも・・・・

CIMG6212.jpg

バネポーチ。
ダブルガーゼで作ったので手触りがいいところが気に入っています

今日は、昨日サボった分、掃除とかしなくちゃな~




[ 2008/12/15 17:28 ] 子育て | TB(0) | CM(6)

 

おはよー

いちさん、ホントマメだね
私なんか昨日は2度寝(´▽`*)アハハ

タルトもおいしそう
味見ならいつでも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

応援ポチッσ凸
[ 2008/12/15 07:33 ] [ 編集 ]

 

おっはよーございます。
ぉお(゚ロ゚屮)屮
なんとも充実したハンドメイドな日でしたね。

うちも最近、ミキサー?
フードプロセッサ?
ってやつ買ったんですが、
使ったのは最初だけで、
今は、姿を見かけない(´・ω・`)

^^)/凸☆
[ 2008/12/15 09:57 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/12/15 14:44 ] [ 編集 ]

 

エ?タルト生地って作るもの?
私はパイシートだよお~
それですら、面倒だもん。

いいなあ、おいしそう。見た目もgoodだよ!
[ 2008/12/15 22:45 ] [ 編集 ]

 ゚ヽ(*'(OO)')ノ゚ こんばんわ!

タルト美味しそう!
お菓子なんて結婚前に作ったきりかな?

忘年会は当初、やらないような事を
言ってたけどボスて的な人(女性)がいて
その人がお酒大好きなので言い出したらしいです。

1人で飲んで欲しいものです...。
ぽち
[ 2008/12/15 22:51 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/12/16 14:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ityogo.blog91.fc2.com/tb.php/1727-369b382b








