 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 子どもと今日はなにしよう?! 

いよいよ冬本番!
風が冷たくなってきましたね~。
外にでるのも億劫になりそうだけど、子供がいるとそうは言ってられません。

そうそう、風、といえば、キャリア・マムの子どもと今日はなにしよう?! のコーナーで、今月は「風」がテーマなんです。
だから、外にでた時に、子供と
「今日の風は・・・」
なんて、風を話題にしておしゃべりすることが増えました。
最近の風は冷たくってちょっとつらいけど、
「どこからふいてくるのかな~」
とか、
「はっぱが風で揺れてるね。」
なんて、子供と話してると冷たい風も楽しく感じます。
子供が一番喜ぶのは、風が強くて落ち葉がコロコロ転がっていく様子を見たとき。
自分も落ち葉みたいにコロコロ転がったりするんですよ。
ホント、子供って元気です!

キャリアマムの子どもと今日はなにしよう?! では、こんな風に日常の中で子供と生活を楽しむアイデアを紹介してくれています。
自分では気づかないことに気づいたりしてとても面白いんですよ。
皆さんも、ぜひ、ご覧くださいね♪


[ 2008/12/17 05:27 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ityogo.blog91.fc2.com/tb.php/1731-abe8444f








