 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 カラスっぽい? 

昨日の建国記念日、お天気もどんよりしていたのでうちでミシン三昧だった。

①号が挑戦していたコート、途中まで作ってたんだけど真っ黒な生地がどうも気に入らなかったらしく放置にしてたの。
「カラスみたい~」って

もったいないから、続きは私が作ることにした。
ボタン付けと仕上げくらいだったのですぐにできるだろうと思ってたけど、ボタンホールで悪戦苦闘

でもミシンってすごいな~。
専用のボタンホールの押え金をつけたらちゃんとボタンの大きさに合うようにボタンホールを縫ってくれるんだもん!
ただ、せっかくできたボタンホール、リッパーで穴をあけるときにちょっと失敗しちゃた
でも、「まあ、いっか」ってすませちゃた(。-∀-)ニヒ♪

出来上がりはこれ↓


CIMG6296.jpg

真っ黒だったので首周りにレースを縫いつけてみた。
それでもカラスっぽいかな???

CIMG6298.jpg


CIMG6303.jpg

裏地をつけたら暖かそう~
でもむずかしくてできない
[ 2009/02/12 05:14 ] 子育て | TB(0) | CM(3)

 

おはよ~

え~上手にできてるじゃない
すごいなぁ~
高校生の女の子だと真っ黒は嫌がるかもね
うちの娘たちも黒はあんまり着ないもん

いちさんが着るの?
上手にできてるから着ないともったいないよー

応援ポチッσ凸
[ 2009/02/12 07:35 ] [ 編集 ]

 

すっごく上手にできてる!
私、型さえ取れないもんなあ。

ちょっとした正装にもなっちゃそう♪
[ 2009/02/12 22:09 ] [ 編集 ]

 ゚ヽ(*'(OO)')ノ゚ こんばんわ!

ここまで洋裁出来るなんて凄いです!
私はぜんぜんできませんけど。

湯舟につかると疲れも取れるし、
良いと思うけどね!
2人の時間が合わないと不経済だし。

温泉でも行きたいものです。
ぽち
[ 2009/02/13 00:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ityogo.blog91.fc2.com/tb.php/1798-91ead65f








