 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ダンボールいっぱい! 

実家から野菜と果物が届いた♪

ダンボールいっぱいのはっさく、グレープフルーツ、そして、まんば

CIMG6309.jpg


まんばって高菜のなかまの野菜なだんって。
このまんば、香川の郷土料理「まんばのけんちゃん」で小さい頃からよく食べてた。
私は「まんばの炊いたん」と言ってたけど。
独特の苦味がおいしくてうちの①号も大好き。

前に夫の実家からも送ってもらって昨日のお弁当に入れてたの。
①号
「あっという間に食べちゃった~」
って言ってたんだよね。

今度は私の実家からい送ってもらえてラッキー
一度茹でて、一口大に切って炒め、油揚げや木綿豆腐などと一緒に、だし汁、醤油で煮ます。
私は、香川の名物「天ぷら」と炊いたら最高に幸せ~。
今日は油揚げだとさつま揚げだな。
今夜作ろう


[ 2009/02/18 05:50 ] 子育て | TB(0) | CM(3)

 

おはようございます
まんばって知りませんでした!
美味しそうですね♪
[ 2009/02/18 06:08 ] [ 編集 ]

 

「まんば」って何~??
近いのに、聞いたことなかったわ。

実家からたくさんのお野菜はうれしいね。
家計が助かるもん!
[ 2009/02/18 22:34 ] [ 編集 ]

 ゚ヽ(*'(OO)')ノ゚ こんばんわ!

実家からの野菜の贈り物は
助かりますね!
最近は高いし...。

まんばってあるんですね!
初めて聞きました。

野菜の天ぷらもいいな。
ぽち
[ 2009/02/19 01:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ityogo.blog91.fc2.com/tb.php/1814-3f481650








