スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 掃除は不得意 



昨日の土曜日に①号のお友達が遊びに来るというので掃除をした。
久しぶりに片付いた部屋はすっきりで気持ちいい~♪
部屋が綺麗になったら気持ちいいのはわかってるけど、でも私は掃除が嫌い(;´д` )
なんでかな??
すぼらだからかな??
綺麗にしてもまた汚れるしね(´゚m゚`)プッ
特にキッチン周りって掃除してもすぐに汚れる。
放っておくとどんどんひどくなって汚れも落ちにくくなっちゃうから、ますます掃除が嫌になると言う悪循環。
これじゃいけないよね。

そこで、ハウスクリーニング で掃除のテクニックをちょっと調べてみました。
気になる台所周り。
ガスレンジ:頑固な焦げ付きはこう落とす!のページでは「使用後すぐの掃除が効く」そうです。
やっぱりこまめにふき取るのがいいんだな!

もう一つ苦手なお風呂の掃除。
掃除の前に汚さない:「換気」が重要!なんですって!
喚起しながらお風呂に入ってその跡もちゃんと換気扇をまわしておこうと思います♪
これなら簡単に予防できるもんね^^

春休みこそは入らないものを処分してすっきり生活を目指すぞ~~
[ 2009/03/22 04:15 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ityogo.blog91.fc2.com/tb.php/1828-72c07777








