スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 「ナイチンゲール・スピリットで行こう。」 

※レビューブログからの紹介です。

私の友人で看護師をしている人がいます。
話を聞いてると本当に大変なお仕事なんだなって思います。
私が入院したり、子供が入院したりした時に接してくれる看護士さんはとても優しくしっかりとしていて頼りになる存在でした。
病気の時ってすごく辛いからそういう優しさが心にしみるんですよね。
でも看護士さんの本来の仕事はとてもハード。
そういう状況の中、患者さんに思いやりを持って接してくれてるんだと知ると本当に頭が上がらないです。

こういう友人の状況を聞いたとき、現役最年少の看護協会理事として活躍するたかがい恵美子さんの著書「ナイチンゲール・スピリットで行こう。―成熟社会を創る看護力」に興味を持ちました。



これからの社会においてますます重要とされる看護師さん。
その素顔や現実の状況、努力などを知ることで私たちの意識もまた変わってくるのではないかと思います。

何より大切な心、思いやり。
これは看護師だけではなく私たち一人一人もさすれてはならないことですもんね。

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


[ 2009/03/25 19:30 ] 子育て | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ityogo.blog91.fc2.com/tb.php/1834-b77b7fea








