スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 夢もっていますか? 

先日、子育てママさんたちが集まっていろいろな話をする会に参加しました。
そのとき、
「あなたの夢を話してください」
という質問があり、正直なところ困ってしまいました
子供の頃ならすぐに答えられていたこの質問、今はいろいろ考えて、でもなかなか思いつかなかったり、なんとなくそのことを口に出すのが恥ずかしかったりするのはなぜでしょうね?
改めて自分の夢って??と自分に問いかけて、出てきた答えは・・・
「みんなに喜んでもらえるようなパンが焼けるようになること」でした
 子供やお友達においしいねって言われると嬉しい
 だからもっと上手になりたい。
 記念日に贈れるようなパンが焼きたい
そう考えたんです^^

ちっぽけかもしれないけど、なんだか目標が持てたみたい♪
夢について考える機会をもらってよかったなって思えました
みなさんはどんな夢をお持ちですか
中学時代や高校時代、どんな夢を持っていましたか

2003年にいろは出版が発足した日本ドリームプロジェクトから、このたび、夢の本を出版されました

  
日本全国を回って集められたみんなの夢がつまっていますよ!
みんなの夢はそれぞれ違うけれど、どの夢にも気持ちがこもっていて、生きる力がもらえそうです

ぜひ皆さんにも、夢の本を手にとってもらい、日本中のいろんな夢に触れて欲しいなと思います

[ 2007/04/07 16:04 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ityogo.blog91.fc2.com/tb.php/258-62c61f56








