スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ベトナムスイーツ チェー 

娘のお友達が今、アジアンスイーツにハマってるんですって
通学のときにいろいろ話を聞いてくるらしく、帰ってからもその話題で持ちきりです♪
そのお友達は「マンゴープリン」を食べ比べているとか!
デパ地下からコンビニまでいろいろ試してるようです♪
そんな話を聞いたら、やっぱり食べたくなりますよね~
マンゴープリンも大好きだけど、私はタピオカゼリーが大好き♪
プチプチとした食感がたまらないんですよね
ココナッツミルクの独特の風味も、南国の風を感じます♪
これからの季節はアジアンスイーツがぴったりですよね~

そんなアジアンスイーツに新しい仲間が登場ですよ
丸美屋から新発売のベトナムスイーツ チェー
チェーは、ベトナムの伝統的なスイーツ♪豆やタピオカなど様々な素材にココナッツミルク、かき氷を混ぜて食べる冷たいチェーが、今はベトナムの屋台で人気だそうです♪
日本では「ベトナム風ぜんざい」として紹介されているそうですよ^^


よく冷やしてゼリーとミルクを混ぜながらいただいてもいいけど、自分でアレンジして食べるのもおすすめ♪
HPではアレンジレシピも紹介されています
今年の夏はベトナムスイーツ チェーに大注目ですね^^
娘のお友達にも教えてあげようかな~
[ 2007/04/20 21:59 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ityogo.blog91.fc2.com/tb.php/324-48d82a40








