スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 隠れ特産♪ 

ブログで楽しむショッピングサイト「アズーチャ」では、日本中の隠れ特産品が紹介されていて、夢中で見ちゃいました♪

私もお気に入りの特産を紹介します♪
それは、香川の「てんぷら」
「てんぷら」と言っても、天丼の上に乗っている天ぷらではなく・・・
魚のすり身を揚げたものです♪

私が小さい頃、自転車に「てんぷら」をたくさん積んで、家々に売りに来てくれてたんです。
一本丸かじり!
それが私のおやつでした
でも、お味はとっても上品なんです
そのままたべてもおいしいけど、おでんに入れても最高

地元を離れると「てんぷら」は手に入らないので、帰省したら必ずコレを買ってお土産にしています♪
受け取ってもらう方がご年配でも、お若い方でも、皆さんにとても喜ばれますよ^^

そして自宅用にも
だって、やっぱり自分で食べたいんですもの
思い出したら食べたくなっちゃた
香川にお出かけの際にはぜひ召し上がってみてくださいね^^

[ 2007/04/24 10:16 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ityogo.blog91.fc2.com/tb.php/340-a004324e








