スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 カラダチェック!してみませんか? 



梅雨もそこまでやってきました。
この時期は暑くなったり、梅雨寒で冷え込んだりと変わりやすいので、体調管理に気を配っておかなければなりませんね。
つい油断すると体のあちこちに不調が出るものです。
特に女性は生理の不順や、特有の病気が心配です。
時には自分のカラダチェックすることも大切だと思いませんか?
そこで、女性のためのMy Body Checkをしてみました!
私には数点当てはまる項目がありました。
普段は気にかけていなかったことも、改めて問われると思い当たる点あるものですね。
例えば腰に痛みを感じる生理痛。
痛みがあるのは仕方ないことだと思っていましたが、生理困難症などの病気が隠れている可能性があるんですって!
知らないまま放っておいたら大変なことになるのかも・・・と思ったら、すぐにでも改善したくなりました。

こういった症状を改善するのに、生理不順や生理痛に低用量経口避妊薬のOCが効果があるんですって!
OCには、合成された卵胞ホルモン(エストロゲン)と黄体ホルモン(プロゲストーゲン)という2つの女性ホルモンが含まれていて、避妊だのためだけではなく、多くのメリットがあるそうです。
生理痛が軽くなったり、生理の出血量が減って、ツライ貧血も改善
されたという報告があるんですよ!
このOCを上手に活用して、毎日イキイキと生活したいですね!

女性の皆さん、体調はいかがですか?
健康な体でイキイキとした毎日を送るためにも、まずはMy Body Checkでカラダチェックをしてみてくださいね♪

img146517ba58fa29.gif






[ 2007/06/03 06:22 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ityogo.blog91.fc2.com/tb.php/506-6c1fd3a8








