スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 今日太巻きでしょ~? 

今日は七夕ですね
季節の行事にあわせた夕飯メニューということで、今夜はお素麺にしようかな~
七夕=天の川=お素麺・・・こういう感じじゃないですか?

季節行事に決まって食べるものってありますよね。
私はそれって必ずそうるのが常識だと思っていたんです

でもそうでもないんですね♪
それに気づかされたときの話です。
①号が2歳くらいだったときに、公園で夕飯のメニューの話になったんです。
お友達が
「今夜は餃子にしようかなぁ~」
というのでびっくり
と言うのも、その日は節分だったからなんです
節分といえば「豆まき」&「恵方巻き」だと思い込んでいた私。
「今日は太巻きでしょ~~」
と、叫んじゃいました

でもそこは関東だし、今よりもまだ「恵方巻き」って浸透してなかったんですね!
地方によって違うんだなぁって改めて感じる出来事でした♪

こんふうに自分の思い込みや常識が覆されることって人生で何度かはありますよね!!
実は、キズの治療でも常識を覆す治療法が注目されているんですって

それは、消毒をしない、ガーゼは当てない、水でどんどん洗う、かさぶたを作らない、という「モイストヒーリング(湿潤療法)」と呼ばれる治療法だそうです。
ちょっとびっくりですよね

そして、この治療法を「植毛」に生かしたのが「ニドー植毛相談所」
髪が残っているところから毛根ごと移植する自毛植毛
その時にできたキズの部分を「創傷被覆材」という、かさぶたの代わりになるフィルムで密閉し、潤いを保つことで、キズが早く治り、髪の生着率が高まるそうなんです。
移植後に生え揃った髪は自毛なんですって!
これは髪のことで悩んでいる方にとって、嬉しいニュースですよね

常識を覆す新しい技術に興味をお持ちになった方は「ニドー植毛相談所」のサイトをぜひご覧になって下さいね


[ 2007/07/07 06:38 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ityogo.blog91.fc2.com/tb.php/640-d8813373








