スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 英語は楽しく♪ 

今、①号は受験勉強で日々英語の勉強に励んでいます。
英会話教室には通ったこともないので、中学ではじめて触れる英語に初めはとまどっていたようです。
やっぱり慣わせておけばよかったかなぁと、ちょっと後悔。

でも英会話教室には苦い思い出があるんですよね。

それは②号がまだ幼稚園の頃・・・・
②号はある子供英会話教室に通っていたんです。
はじめに担当になってくれた先生はとても素敵な方で子供もなついていたのですが、事情あって先生が変わることになりました
それからあまり行きたがらなくなってしまって、それを無理矢理連れて行こうとした私もちょっと強引になっちゃったんです。

何とか続けていたのですが、引越しを機に教室が変わることになってしまいました。
それから②号は教室に入っても一緒に活動しなくなっちゃったんです
そして結局やめてしまうことに・・・・

せっかくはじめた英会話も楽しさよりも強制的なイメージが強くなって、その後はまったく興味を示してくれないんですよね。

ただ、時々学校で触れる英会話は楽しそうなんです
特に子供にとって大切なのは「楽しさ」なんだろうなぁと改めて感じました
それがはじめの一歩で、その後ドンドン上達していくものなんでしょうね^^
苦い思い出の英会話教室ですが、これからもまだまだ機会はあると思うので、焦らず楽しみながら経験してくれたらいいなぁと思っています♪

英会話
この記事はブログルポの依頼により執筆しました。





[ 2007/07/08 01:03 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ityogo.blog91.fc2.com/tb.php/646-6175af07








