スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 大学受験ネット 

うちの中3の①号、部活と塾の両立を頑張っています。
夏休みになるとお盆特訓があるんだけど、お友達はあまり参加しないとか・・・
でも①号は
「やらなくって後悔するといけないから」
といって、受けることに決めました。
このやる気には正直、私のほうがびっくり!

受験勉強を頑張る娘の様子を見ていたら、私自身の大学受験のときのことを思い出しました^^
私は塾ではなく、近所の人に教えてもらっていたんです。
1対1だったのでわからないことを丁寧に教えてくださったのですごく助かりました♪
特に苦手だった、物理!
これは、先生も図を描いたりしながら一生懸命説明してくれていたんですよね。
でも、どうしてもなかなか理解できずにほんとに大変でした。
ですから地元の大学に合格できた時は本当に嬉しかったものです。
先生も喜んでくれて安心しました^^
その頃は気づかなかったけど、今思えば、きっと先生も合格発表が出るまではドキドキだったんだろうなぁと思います
今は私も、受験生の母という立場!
きっと娘よりも緊張するんじゃないでしょうか!
でもとにかく娘には、今の塾を信頼してやる気を失くさないように頑張ってもらいたいなぁと思っています。

皆さんの中にも、来年春受験という方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。
きっと一生懸命頑張っているところでしょうね。
また、大学受験に向けて塾を探している方もいらっしゃるでしょうね^^
そういう方にとても役立つ大学受験ネットをご紹介します
皆さんはどういうポイントで塾を選んでいますか?
予備校・塾によって、指導方法や雰囲気は違うものですね。
自分にあった所を選ぶと楽しく成績アップもできることでしょう♪
大学受験ネットではどんな予備校・塾が自分向きかわからない方のために、クイック診断もできるんですよ!
迷っている方は必見ですね♪
大学受験ネットで自分に合った塾や予備校を見つけて、ぜひ「合格」の二文字を手にしてくださいね







[ 2007/07/12 05:39 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ityogo.blog91.fc2.com/tb.php/657-595218d4








