スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 コラーゲンパワー♪ 

少し前、お友達に
「疲れてる??」とか、
「ちょっと痩せた?」
とか、言われることが多かったんです。
みんな、夫が単身赴任中だから大変で疲労がたまってるんじゃないかと心配してくれるんですよね~^^

それはとてもありがたいのですが、実は夫の不在の生活でのんびりし過ぎなくらいなんです( ノェ)コッソリ
体重も減ってはいないし、子供と一緒に寝ちゃえるので睡眠もばっちり

体はとても元気なはずなんですけど、疲れた風に見えるということは相当お肌の状態は悪いんだろうなって焦っちゃいました

そこで私も愛読している『リビング新聞』で「助かりました大賞」に選ばれたおかめ納豆発酵コラーゲン納豆を食べてみました♪
この納豆には1パックにコラーゲンが2500mgも含まれているんですって!

実はコラーゲンってアミノ酸分子が大きく繋がっていて吸収されにくいものなんだそうです。
豚骨や手羽先にも多く含まれていますが余計な脂肪分も摂っちゃいそうで、続けてたくさん食べるのはなかなか難しいですよね

ところが納豆と一緒だと、納豆の酵素でコラーゲンをとても小さい分子に分解してくれるんですって!


しかも、コラーゲンは食べることで体内で合成も活発になるとか
これは美肌への期待ができそうですね♪


はじめて発酵コラーゲン納豆にトライしたときは、
「食べてびっくり!」
と思う前に、付属のたれをあけてびっくりしちゃいました
普通のたれに比べてすごく濃いんです。
そして粘りもある!
コラーゲンがまるで見えるようなんですよ^^
味もおいしく、これなら毎日気軽に続けることができるなぁと思いました

そして2週間が過ぎましたが、なんとなく肌に張りが出てきたような気がします
顔だけではなくて、手荒れが軽くなった気がするんですよね^^
ひじや膝のかさかさも気にならなくなってるし♪
これがコラーゲン効果なんだろうな~
しかも思いがけない効果で、便秘も解消されたんです!!
1週間位食べた後から、毎日快腸~~
これも納豆パワーのおかげだと思います♪

納豆が苦手だったうちの①号まで、発酵コラーゲン納豆なら食べる、と言って私と一緒にパクパク食べています^^
お年頃だから美肌になるための情熱は私以上なんですよね!
でも健康にもいい納豆だから食べてくれたらとても嬉しいです♪

これからもおかめ納豆発酵コラーゲン納豆を食べ続けて、「疲れてる?」なんて聞かれないプルプルなお肌を目指したいと思います








[ 2007/07/13 05:44 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ityogo.blog91.fc2.com/tb.php/661-03bd281e








