スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 曾おばあちゃん♪ 

今日から8月ですね♪
でも今年は夫の実家にも帰れないのでちょっと残念

夫の実家には夫の祖母、子供たちにとっては曾おばあちゃんがいるので会えるのが毎年楽しみなんですけどね。

おばあちゃんは昔話が好き。
私が結婚してから、夫の実家に行くたびにおばあちゃんが小さかった頃の話をよくしてくれます。
毎回同じだったりしますが・・・( ノェ)コッソリ
特によく聞くのが、弟さんの話。
弟さんはまだ子供の頃に病気で亡くなってしまったそうなんです。
淡々と思い出を話すおばあちゃんですが、いろいろな悲しい経験もしてきたんだなぁと思います。
もちろん楽しいことも話してくれるし、昔のお金を大事に取っておいたのを子供たちに見せてくれたりするので、子供たちは曾おばあちゃんが大好きなんです

今は前に比べたら少し体力も落ちできちゃったのでちょっと心配。
今年の夏は会えないので、元気でいてもらいたちという気持ちを込めて敬老の日には贈り物をしたいと思います

毎年お花を贈るのですが、鉢植えのリンドウを送ったときは特に喜んでもらえました^^
今年はどんな花を贈ろうかな~
子供たちが選んだらとても嬉しいみたいだから子供に決めてもらおうかなと思っています

お花からパワーをもらってずっと元気でいてもらいたいなぁ

敬老の日
この記事はブログルポの依頼により執筆しました。


[ 2007/08/01 05:34 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ityogo.blog91.fc2.com/tb.php/684-21a7ab91








