 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 老人ホームを選ぶなら^^ 


夫の実家には、夫の祖母、うちの子供たちからみたら曾おばあちゃんが一緒に暮らしています
でも数年前、一時期間だけど老人ホームにいたことがあるんです。
夫の母が体調を崩して入院することになったのをきっかけに、1年くらいホームで過ごしていました。
こういう緊急の場合には、またホームに入居することになるかもしれないなぁと感じました。
そのために、老人ホームについて、ある程度知識を持っておくことは必要ですね。

そこで、『賢い老人ホームの探し方』のサイトを見てみました。
このサイトでは有料老人ホームの最新事情から入居までの流れ、優良施設のご紹介など役立つ情報が満載なんですよ。
まずは、老人ホームの基礎知識のページから。
このページでは、ホームのタイプごとに特徴を説明してくれていました。
ホームと一言で言っても様々なタイプがあるんですね。
公共のホームには入所にはいくつか制限もあるようです。
一方有料のホームでは入所にある程度まとまった一時金が必要ですが、それも最近では少し低額になってるとか!
これは嬉しいですね
こういうことって今まであまり考えたことがなかったので、正直ちょっとびっくりです。

これからは老人ホームも他人事ではなくなってくると思うので、今後は『賢い老人ホームの探し方』のサイトを活用して知識を身につけておきたいなぁと思います

[ 2007/08/04 14:28 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ityogo.blog91.fc2.com/tb.php/694-e56efafe








