スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 まるでスーパーマン♪ 

うちの子供たちが大好きな番組の一つが「行列のできる法律相談所」
もちろん私も一緒になってみちゃってます。
弁護士さんって堅苦しい、まじめなイメージですがあの番組でずいぶん親しみやすい感じになりましたよね^^
意外な素顔が見られてとても楽しんでいます

私は今まで弁護士さんに相談でお世話になったことはないのですが、学生時代に地元の弁護士さんに出会う機会がありました。
きっかけは、アルバイトをしていたスポーツジム。
そこに一人の弁護士さんが通ってきていたんです。

インストラクターの方からその人が弁護士さんだと聞いた時は、ちょっと感動しちゃいました
弁護士さんって今まで会ったことがなかったし、すごく特別なイメージでしたから^^

でもその方はとても気さくで、アルバイトの私にも面白おかしいお話をしてくれたりするんです
すごくユニークで、弁護士さんに対するイメージも一変しちゃいました。
トレーニング中には弱音を吐くこともあったりして、意外な素顔も見ることができたんですよ♪

でも、よく考えたら、相談者の立場にならなければいけない弁護士さんと言う職業だからこそ、気さくで親しみやすいのかもしれませんね
きっといろいろな場面に遭遇もしてるだろうし・・・


もし私が何か相談することができたら、この弁護士さんのような方に相談したいなぁと、出会って以来ずっと思っています。
普段は面白くて、いざと言う時にはすごく頼りになる弁護士さんって、まるでスーパーマンみたい。
とても素敵ですもんね

弁護士
この記事はブログルポの弁護士特集の依頼により執筆しました。

[ 2007/09/01 06:11 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ityogo.blog91.fc2.com/tb.php/736-574bb3c0








