スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 適職をみつけたい! 

9月になり学校も始まって、上の子たちのお昼ごはん作りから解放されたので少しだけのんびりしたいなぁと思っています。
でも、現実はそう甘くはないんですよね(;>_<;)

実は今月から中3の娘①号の塾の回数が増えて、送り迎えも多くなるし、塾の月謝も多くなっちゃうんです(;´д` )
車に乗る回数が増えるとガソリン代もかかるし・・・
のんびりどころか、生活のために真剣に仕事のことを考えなくてはいけなくなりそう。

来年から仕事に就けるように今から準備しなくっちゃと、少し焦っています。
私は以前の経験と今の子育ての経験を活かせる職業につけたらいいなぁと思っています。
子供ができる前は保育園で働いていたんです。
まだその当時は子育て経験前だったので、手探りの状態でしたが、今はその時に比べたら少しは余裕を持って子供に接することができるのではないかと思っています。

ただ、そのときは子供がいないぶん時間などの制約も少なかったけど、今は自分の子供を預けながら働くということになるんですよね。
だからそういう条件にあったところを探さなくてはならないと思っています。

私のようにこれから働こうと思ってる方は、まずは自分に向いている職業を知ることが大切ですよね。
それを見つけるためのアドボイスをしてくれるのが適職診断マニュアルのサイトなんですよ。
適職を探す前に知っておきたい適職診断の基本を教えてくれるんです。

私がとても参考になったのは「適職と適社」のページです。
自分がやりたい職業でも、条件や雰囲気などが合わないと大変ですもんね。
そういう点もしっかり考慮してこれからお仕事を探していきたいと思います。





[ 2007/09/05 05:12 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ityogo.blog91.fc2.com/tb.php/739-eac72078








