スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 髪ってすごい! 

髪の悩みを持つ人って多いですよね。
私は、あまり多くないのでボリュームがでなくてペシャンコのなっちゃうのが悩み(;>_<;)
特にロングのスタイルだと、重さでなおさらボリュームがなくなっちゃうんです。
それなのに、もう9ヶ月も美容院いけずに伸ばしっぱなし
「どんだけ~!!」
って自分でもびっくりです。

でも、やっぱり髪の悩みで一番多いのは「薄毛」じゃないでしょうか。
義父も薄毛で悩んでいて、びわの葉エキスを頭にぺたぺた塗っていた時期がありました。
あれは効いていたのかな????
今はあきらめちゃって、生えてる毛も剃って自らスキンヘッドにしています。

ところが、なんとその元気に生えてくる髪の毛ってすごい力を持ってるんですって!!!
後頭部や側頭部の髪の毛って男性ホルモンの影響を受けないから、ドンドン生えてくるよう遺伝的にプログラムされてるそうなんですよ
これを知ったときは私も感動しちゃいました
だから横と後ろの髪の毛は残るんですね!!!


その仕組みを利用したのが自毛植毛
薄くなった部分に側頭部や後頭部の髪の毛を移植することで、また自分の毛が生えるということなんです。
かつらでも人口毛でもなく、まぎれもなく自分の髪がまた生えるというのですから、何よりも嬉しいんじゃないかなぁ~と思います。

義父には残った毛を剃らないで自毛植毛を勧めてみようかな~~
きっと自分の髪の毛の持つ力にびっくりするでしょうね

自毛植毛
植毛ならNHT梅田クリニック
この記事はブログルポの自毛植毛特集の依頼により執筆しました。


[ 2007/09/09 06:50 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ityogo.blog91.fc2.com/tb.php/745-7624b7ec








