スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 それぞれの出産秘話♪ 

最近子供たちの写真整理をしています♪
でも、ついつい当時を思い出しちゃって、作業はなかなか進まないんですよね

生まれてすぐに写した写真を見ると出産時のことを思い出します。
3人いれば出産時の様子もそれぞれ違っていて、改めて面白いなぁとも思います。


①号のとき。。。初めての子供だからパパは予定日に休みを取って実家に戻ってきてくれていたのにまったく生まれる様子はない
産科で
「もっと動きなさい!!」
と言われて、予定日にはパパと一緒にウォーキングをした
結局2週間ほど遅れ、誘発してやっと出産。
パパは休みがもらえず、赤ちゃんに対面できたのは1ヶ月も経ってからになっちゃった。

②号のとき。。。予定日がちょうどお盆と言うことで、やっぱりパパが実家に戻ってきてくれていた。
でもやっぱり少し遅れ気味・・・
週明けに誘発しましょう、と診断された。
でもその晩、お腹が痛くなった
サイダーを飲んで寝たからお腹を壊したのか、と思ったけどそれが陣痛!
無事に出産できた
でもパパは待合室でマンガを読みふけっていたらしい・・・
「生まれたよっ」、って声をかけられて病院にいることを思い出したって

そして③号。
このときはまだパパは単身赴任前だったし、上の子たちの学校もあるので里帰りはしないで近所の病院で産むことに・・・。
気になっていたのは②号の遠足のお弁当。
もし入院中だったらパパに頑張ってもらわないといけないなぁと思っていた。
でも、陣痛が始まったのはちょうど遠足のお弁当を作っている最中!
何とか作り終えて、子供たちを学校に送りだしてから即効病院へ
お昼頃に無事出産できた
パパも仕事の合間にきてくれて、病室で赤ちゃんを抱っこできて嬉しそうだった
が、③号はその後、呼吸がうまくできていないことが判明。
しばらくNICUに入院しちゃった。
2週間ほど入院してようやく退院。
上の子たちも、待ちに待った赤ちゃんをやっと抱っこできてすごく喜んでくれた

さすがにもう私には4人目はないけど、③号のお友達には弟や妹が生まれて、時々新生児を抱っこさせてもらえるの
みんな生まれて来る時には、いろんなドラマがあるんだよね^^
でも「幸せになってね」という親の思いはきっと一緒だろうな




妊婦・出産・育児の悩みや料理の口コミ満載 ウィメンズパーク
妊娠中のこと、出産・出産後の準備など気になることを情報交換はこちら
0~6カ月のお子さんを持つママさんが情報交換をする会議室はこちら
7~11カ月のお子さんを持つママさんが情報交換をする会議室はこちら
1歳児ママのためにご用意した情報交換の会議室はこちらから
2歳児ママのためにご用意した情報交換の会議室はこちらから
妊婦・出産・育児の悩みや料理の口コミ満載 ウィメンズパーク
妊婦・出産・育児の悩みや料理の口コミ満載 ウィメンズパーク


リンクシェア レビュー アフィリエイト
[ 2007/09/24 05:43 ] 紹介 | TB(0) | CM(2)

 こんばんは

②号さんの出産話・・・笑えてしまいましたv-407③号さんはお弁当を作っている時ですか・・・。私はいつになるのかなぁ~。
12月は幼稚園の予定がいっぱいあるので、遅れ気味か早く生まれてくれるかのどっちかが希望なんだよね。それにしてもいちさんは安産みたいで
簡単に生まれた感じがしました。
[ 2007/09/24 19:15 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/09/24 22:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ityogo.blog91.fc2.com/tb.php/778-895ad685








