スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ネクタイって奥が深い! 

今日、子供たちがおやつを食べながらネクタイや靴下の話をしていました。
何かなと思ったら、単身赴任中のパパへのお誕生日プレゼントの話でした。
パパの誕生日はまだちょっと先なんですけどね~
でも、ネクタイは必ず身につけるし、パパも喜んでくれるので、うちでは定番のプレゼントです

ところでネクタイって実は奥が深いんですね
スーツやシャツによって、最適な結び方が異なるそうなんです。
私は全然知らなかったのですが、これを知っておいてTPOやスタイルにあわせた結び方ができたらちょっと素敵ですよね

ネクタイの結び方ガイドのサイトではTPOに合わせた結び方を図解入りで説明してくれているのでとても参考になります
ネクタイの歴史や種類、形の紹介もしてくれているので、読み物としても面白いと思います^^
ネクタイの結び方ガイドのサイトを夫にも教えてあげようと思っています^^
ぜひ、皆さんもご覧になって下さいね



[ 2007/09/26 19:03 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ityogo.blog91.fc2.com/tb.php/785-98cdbf94








