スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 アヴェダで美しい髪♪ 



昨日9ヶ月ぶりに美容院に行ってきました。
9ヶ月もほったらかしにしていたのでずいぶん伸びてしまい、スタイルも思うようにならなくなっていました。
髪型って思うようにならないと1日、なんとなく気分が悪くなりませんか?
昨日やっと短く切ることができて気持ちもすっきりです

美容師さんに
「髪が痛んでいなくてツヤツヤですね♪」
と言って貰えたので感激
9ヶ月間パーマもカラーリングもしなかっただけなんですけど、そういわれると嬉しいものです♪

でも私にも髪に悩みがあります
私の髪はハリがなく、気をつけていないとぺしゃんこになっちゃうんです
ボリュームがない髪型ってちょっと貧相なイメージになっちゃいますよね。
だから、そうならないように気をつけていることがいくつかあります。
一つはヘアスタイル。
必ず美容師さんにお願いして、なるべくぺしゃんこにならない髪型にしてもらいます。

もう一つは髪の乾かし方。
ドライヤーは髪の生え方に逆らうようにかけるんです。
下から上に向かっかけたりして、なるべく根元を立たせるようにします。
また、スタイリング剤もフンワリ感のでるものを選んでいます。
スプレー式ワックスが私には合っているみたい。
クリームタイプと違ってべチャットしないし、つけすぎたりする失敗も防げるんですよ
ヘヤシャンプーやトリートメント剤も髪質にあったものを選ぶようにしています。

こんな私が今気になっているのがアヴェダのヘアケア製品なんです

美と健康の追求、環境への配慮。この三位一体のビジョンをベースにスタートしたサロンや製品づくりを行っているアヴェダ
その製品はピュアな花と植物成分からできているので安心して使うことができます。
髪の悩みに合わせて選べるヘアケア製品が揃っているのも魅力です♪
もちろん私が選びたいのは、髪に活力を取り戻し、いきいきとしたハリと輝きを与えてくれるシャンピュアのシリーズです

このアヴェダの直営店では製品だけではなくサロン、スパ、ショップ、カフェも併設しているんですよ^^
東京の南青山店のほか2006年11月には大阪・心斎橋にも直営店がオープンし、注目を浴びているそうです♪

こういうサロンでのひと時は心からリフレッシュできる時間ですよね^^
体の中からも外からも綺麗になれそう^^
ぜひ私も体験してみたいなぁと思っています
育児の疲れも吹っ飛んじゃいそうですよね









[ 2007/09/29 06:07 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ityogo.blog91.fc2.com/tb.php/794-91f341f7








