スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ふろリアン♪ 

今日も一日が無事に終わろうとしています。
一日の締めはやっぱりお風呂
最近は②号が③号をお風呂に入れてくれるのですごく助かっています
私は子供たちがでた後にゆっくり入れるからとても幸せ♪
やっぱりお風呂の湯船につかって、一日の疲れを癒せるって最高ですよね^^

日本人だったら、私のように風呂好きの方ってたくさんいらしゃいますよね
そういう人たちをふろリアンと名づけて、みんなで語り合おうというブログがあるんですよ^^
私もさっそく見てきました。
ライフコーディネイターの大谷美香さんとお風呂のプロである安藤氏が対談なさってるのですが、大谷さんの
「体を洗うのは雑事で、湯船につかるのは生きるためのリラックスタイム」
という言葉には、私も大きくうなづいてしまいました
海外ではシャワーで済ませることが多いですよね。
でも、シャワーだけではリラックスタイムという感覚あまり得られません。
なんと韓国でも洗い場とお風呂が別々ものは売れないんですって!
お隣さんでもお風呂の文化は違うんですね~

「お風呂に熱い思いを抱いているのは日本独自の文化といえるんだ~」と思うとなおさら風呂好きになっちゃいそうです^^

今後は全国のふろリアンの皆さんのお風呂自慢やお風呂オススメ情報を募集しているそうです。
きっとたくさんの情報が集まるんだろうなぁ♪
とても興味津々です♪
いろんな情報を参考にして、いつものお風呂タイムがもっともっと癒しの時間になったら素敵ですね
今後のふろリアンブログがとても楽しみです^^


[ 2007/10/01 23:49 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ityogo.blog91.fc2.com/tb.php/796-efa1f4f4








