スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 あなたの町の学習塾 

今日は中学校の委員会活動に行ってきました。
お母さん同士の話題、広報誌の内容よりも受験や学習塾の話題のほうが盛り上がったかも
お母さんの話を聞いて、うちの娘もそうだけど、まわりのみんなも頑張ってに通っているんだなぁと実感しました。

私自身も中学時代には塾に通っていました。
田舎だったせいか、今のような大きな進学塾はなく、個人の家庭が経営している塾ばかりでした。
私の通った塾は家から近いアットホームなところでした。
先生もご夫婦2人で、数学と英語の2教科を教えてくださっていました。
当時は何の疑問も持たずに通っていたのですが、今思えば、その英語は、大丈夫?って感じ。
だって、鳥の単語、birdの発音が「バラード」でしたからね
それでも、通ったかいがあって、初めての英語の授業もわりと理解できました^^

今娘が通っている塾は地元の大手塾の系列。
先生も一生懸命になってくださっています。
塾のない日も自習室に来るように言われるので、日曜以外はほとんど行っています。
よく頑張るなぁと感心感心
結果に繋がってくれればいいなぁと思っています♪

お子さんをお持ちの方ならこれから塾にお世話になることもあると思います。
やっぱり子供が意欲的に通えるところが理想ですよね
そこで、お勧めのサイトが「あなたの町の学習塾」です。
お住まいの市区町村や最寄り駅など最適な塾を探すことができます!
私の住む栃木の塾も数多く登録されていました^^
また、いずれ地元に戻るかもしれないので香川の塾も検索してみました。
こちらは③号のときにお世話になるかもしれません^^
遠くの場所の塾も検索できるので転勤族の方にはすごく便利ですよね
お子様の学習塾を選ぶならぜひ「あなたの町の学習塾」のサイトをご覧になってくださいね
[ 2007/10/03 13:27 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ityogo.blog91.fc2.com/tb.php/800-9b7fe3e6








