スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 『大学受験ネット』 

うちの娘はただ今中3、受験生です。
そろそろ私立高校を決めなければいけません。
高校によって特色もあるし、いろいろなコースがあるものですね^^
まだまだ将来について具体的なことを決めているわけではないので、いろいろと迷ってしまうようです。

これが大学受験となるともっと、将来に具体的な目標ができてくるものなんでしょうね^^
私が大学受験の時の志望校は、「尊敬する先輩を追いかけたい」、という気持ちで決めたような気がします^^
男性ではなく女性の先輩ですよ^^

しっかりした考えを持っていた先輩は、大学でもやっぱりイキイキと輝いていました。
大学生活の楽しさを先輩の様子から感じることができて、私もそこに進みたい、と思ったんです。
合格できた時は先輩も喜んでくれて、本当に嬉しかったのを覚えています♪

これから受験の方も一度は志望校決定や進路で悩むこともあるでしょうね。
そういう方にはぜひ「大学受験ネット」のサイトをご覧になってもらいたいと思います。
全国の予備校や塾を検索できるサイトなのですが、予備校選びだけではなく進路の決め方、悩み相談などの受情報も満載なんです。
将来がわからない方たちへのアドバイスは、私が娘の進路を決めるときの参考になりそうでした^^

大学受験の情報を得て、頑張って受験に臨んでもらいたいなあと思います♪

[ 2007/10/05 23:20 ] 紹介 | TB(0) | CM(2)

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/10/06 00:39 ] [ 編集 ]

 こんにちは!

大学受験。
第1志望の大学ではなかったので、苦い思い出です(苦笑
人生初の挫折でした(爆
もっと頑張れば良かったな~と思ったのを覚えています。
自分が受験だと、頑張りようがあるけれど、親のいちさんは見守る事になるので、もどかしいでしょうね。。代わりに勉強してあげる事もできなし(笑
残り少ない中学校生活。
元気に悔いのないように過ごして欲しいですね!

ぽちっと☆
[ 2007/10/06 11:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ityogo.blog91.fc2.com/tb.php/804-2f089177








