スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 地球に優しい暮らし♪ 

エコライフが注目されていますね^^
私も最近はエコ&節約生活をを心がけるようにしています。
昨日はバスでのお出かけ、今日は自転車でお買い物に行ってきました
ガソリン代も値上がりしいているのでなるべく車に乗りたくないんですよね~^^

昨日は出かける予定をキャンセルするつもりでしたが、③号の鼻水も収まったしお天気もよくなったので結局お出かけしちゃったんです(。-∀-)ニヒ♪
大好きなバスに乗れるということで親子でワクワク
バスにはめったに乗らないのでちょっとドキドキでしたが、外の景色を見ながらおしゃべりも楽しめてよかったです♪
楽しくて節約もできるのが一番いいですよね^^

今度は代好きなハンドメイドで、着なくなったトレーナー生地でキッチンマットを作ってみたいと思っています♪
先日は③号のオムツ入れも作っちゃいました
子供の洋服って可愛いデザインが多いので資源ごみにだすのをもったいないんですよね^^
好きなことで節約することはあまり苦にはならないものですね^^

他の面でも楽しい節約生活を目指して頑張りたいと思いますーー

皆さんはどのような節約術をお考えですか?
主婦の私には、皆さんのアイデアがとても参考になると思うのでぜひ教えていただきたいと思います。

一人暮らしの若者のための「節約ガイド」というサイトもあるんですよ^^
様々な節約術を紹介しているサイトなんですって
私もみてきたのですが、寒い冬を乗り切るためのアイデアとして
二重カーテンで保温効果アップというのはとても参考になりました
今年の冬には実践したいと思っています^^

皆さんも「節約ガイド」を参考に地球に優しい暮らしを目指してみませんか



[ 2007/10/05 23:36 ] 紹介 | TB(0) | CM(4)

 

こんにちゎー、のしかわです

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
いちさんもエコ記事だヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

私は車のゎ全然節約してないデスネ(;´Д`A ```
どうしても便利なほうに手が伸びてしまいます。汗

応援、応援♪
[ 2007/10/06 15:01 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/10/06 19:34 ] [ 編集 ]

 

(*´∀`*)ノ。+.・*
車に関しては地方だとどうしても
車が移動手段になっちゃうから
アイドリングストップとかも
自分が運転するようになったら
心がけたいなって思います^^
ハンドメイドはモノを大切にする
行為だっていつも思います♪
リメイクとかいちさんの見てたら
本当に可愛いですよね!!
ポチっとな凸
[ 2007/10/06 23:37 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/10/07 05:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ityogo.blog91.fc2.com/tb.php/805-4e0e8dd7








