スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 英語を活かして♪ 

私のご近所さん、ただ今、英会話教室に通っています。
ときどき研修で東京にも行っているので、どういう英会話教室のコースなのかを聞いたら、
「講師として働ける資格を取るためのコース」
なんだそうです。

ずっと英語が好きだったから英語の仕事や転職を考えているんですって!
特に希望しているのは、いろいろな小学校に英語の講師として派遣される仕事なんですって。
そういえばうちの息子の小学校でも時々英語の授業があって、特別の講師さんが来てくれていました^^
もしお友達が講師として息子のクラスに来てくれたら、息子も喜ぶだろうなぁ^^
ぜひ頑張って資格を取ってもらいたいぁと思います

また他のお友達は、海外で5年ほど暮らした経験を活かしておうちで子供たちに英会話を教えています。
自分のお子さんの英会話教室を探している時に、逆に教室の方から
「講師として働きませんか?」
と言われたんですって!
それもすごいですよね^^

これからはもっともっと英語力を活かせるお仕事が増えるんだろうな~。
うちの子供にもいまから英語力UPを目指して頑張ってもらおうかな

英語の仕事や転職
ダイジョブでは、キャリア・アップ留学プレゼント実施中!
この記事はブログルポの英語の仕事や転職特集の依頼により執筆しました。





[ 2007/10/15 04:50 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ityogo.blog91.fc2.com/tb.php/819-22427712








