スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 「QLifeモバイル」 

先日、③号と公園で遊んでいたら、お友達が転んで下唇を切ってしまったんです。
たくさん血が出ちゃって大変!
念のために病院に連れて行ったほうがいいんじゃないかと言うことになりました。
でもこういう時って慌てちゃって、どこの病院がいいのか分からないんですよね
みんながいろんな病院を言うのでかえって迷ったり・・・。
結局近くの小児科に行っちゃたんですが、病気じゃなく怪我だったからちゃんと診てもらえたかなぁ、とちょっと心配でした。

また私自身も、バドミントンの試合中に膝を怪我しちゃったことがあるんです。
試合は続けられないけど、救急車を呼ぶほどではないので夫に病院まで連れて行ってもらうことに・・・
でもそこは私の住む街から40分も離れた場所。
どこの病院に行ったらいいのかなんて見当もつきませんでした

やっぱり外出先での不意の怪我や病気には困りますね。

でも、こんなときに助かるサイトがあるんですよ。
それが 「QLifeモバイル」
外出先でも、病名や病院名から検索できる、「フリーワード検索」「都道府県検索」や全国JR、私鉄駅、約1万駅を収録した「駅チカ検索」も搭載しているんです。
何よりも便利な機能が、GPS機能やドコモiエリアによる位置検索機能を利用した、現在地付近の病院リストの表示
初めて訪れた町での怪我や病気にも対応できますね^^

もちろん口コミも閲覧できるので良い病院を見つけることもできます^^

怪我や病気にはいつどこでなっちゃうか分りませんが、 「QLifeモバイル」に登録しておけばとても安心です
ぜひ皆さんも活用してください


[ 2007/10/22 04:35 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ityogo.blog91.fc2.com/tb.php/842-47727361








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。