スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 香りの力♪ 

うちの娘が私にプレゼントしてくれたハンドクリームがあるのですが、その香りが③号を出産した時の新生児室を思い出す懐かしい香りがするんです。
その香りで、そのときのことを思い出してとても優しい気持ちになれます

皆さんも香りで、いろいろなことを思い出したり、癒されたりすることはありませんか?
私が大好きな香りの一つがラベンダーです。
ラベンダーの香りをかぐと北海道に旅行したことを思い出したり、気持ちが穏やかになるんですよね^^
このように香りの力で心と体を健康な状態に導いていく療法をアロマテラピーというそうです
よく耳にする言葉ですが、その意味までは知りませんでした。
そこでアロマテラピー・ガイドのサイトで詳しく調べてみました♪

一言でアロマテラピーと言っても、香りの種類は様々。
サイトではイランイランラベンダーカモミールローズマリーなどの代表的な香りから、ネロリ、ジュニパーといった香りまで、それぞれの効能や利用法を紹介してくれていますよ♪
私も体の不調やダイエットにアロマテラピーを活用してみたくなりました

今はアロマテラピーについて学習して「アロマテラピスト」と呼ばれる職業に携わる方も増えているそうです。
これから注目の職業になりそうですね!
アロマテラピー資格に挑戦して「アロマテラピスト」を目指すのも素敵だなぁと思います♪


興味をお持ちになった方はぜひアロマテラピー・ガイドをご覧になってくださいね






[ 2007/10/25 04:37 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ityogo.blog91.fc2.com/tb.php/848-9c29b6f4








