スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ワンプッシュ、スキャナ! 

昨日の夕方①号の担任の先生から電話がありました。
何事???
と思ったら、懇談日の変更のお願いでした。
「希望された日は人数が多いので他の日をお願いします」
と言われたのですが・・・
実はそれを提出したことさえも忘れちゃっていました
自分が希望した日もすっかり忘れていたし、第2、第3の希望を書いたことなんてもっと忘れていたので、
「いつでもいいです」と言うしかありませんでした。
ちゃんと記録してから提出しないといけないと反省しました

学校からは毎日のように手紙が届きます。
来月末の下校パトロール当番表や、数ヶ月先の登校時挨拶当番表などもあったりして、きちんと取っておかないと後で困っちゃうものもあります。

こんな手紙や書類の整理に便利なのがPFUのコンパクト両面カラースキャナ 「ScanSnap」
残しておきたいものをスピーディにスキャンしてくれ保存できるので、うっかり物の私にぴったり!
しかも場所をとらないコンパクトサイズで持ち運びも簡単なんです
これは助かります^^

サイトではイメージキャラクタールー大柴が動画で、「ScanSnap」の紹介をしてくれているんですよ!
どんなテンションか楽しみだからちょっと覗いてみました!
動画の初めから、やっぱり「ルー語」が炸裂^^
あの濃いキャラクター、私は結構好きなんですよね♪
アシスタントの女性がルー大柴のテンションに動じることなく、簡潔に機能の紹介をしてくれていて、絶妙なバランスなのもおもしろいです^^
それにしてもこの「ScanSnap」の操作は簡単ですね!
ルー大柴曰く
「ワンプッシュで一押しぃ~!」でOKなんです^^
スキャナするたびに私も
「ワンプッシュで一押しぃ~!」と言っちゃうかも

皆さんもぜひルー大柴が紹介する動画をご覧になってくださいね^^
こちらでご覧になれます 「ScanSnap」動画
ちょっとテンション上がっちゃうかもしれませんよ



[ 2007/10/26 05:29 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ityogo.blog91.fc2.com/tb.php/851-f26f83d7








