スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 【プチトマーニ・キャンペーン】 私のプチ、○○を投稿しよう!! 

PASSOとプチトマーニな仲間たちサイトーオープン記念として、「あなたの身の回りにあるキッチン雑貨を語っちゃおう」をテーマに記事のトラックバックを募集しています♪
お気に入りのキッチン雑貨があったらちょっと幸せになりますね
そんな私を幸せにしてくれるプチ・キッチン雑貨を語っちゃいます♪

そのキッチン雑貨とは・・・これ↓

   CIMG4878.jpg


めちゃめちゃ古いオーブンです。
古くてプレミアがついてる代物、ではなく、単に古いオーブン。

高校時代お菓子作りが友達の間で流行りました。
でもうちにはオーブンがなくケーキやクッキーが作れなかったんです
そこで、親戚の家で使わなくなったものを譲ってもらったんです。
それがこのオーブン
それから私は時々お菓子を作るようになりました

でも結婚を機に、機能的なオーブンレンジを購入し私は家をでて、誰もお菓子を作らなくなった実家では、このオーブンは納屋に仕舞い込まれていました。

結婚してから、10年くらいはオーブンレンジを使ってお菓子やパンを作るのを楽しんでいました。
ところがある日オーブン機能だけ壊れてしまったんです
レンジ機能は使えるから買い換えるのももったいないので、しばらくオーブンのない生活をしていました。
でもやっぱりオーブンがないなんて考えられない~~
そのとき、実家で使っていたオーブンのことを思い出したんです
すぐに実家に連絡してみたら、オーブンはそのまま納屋で眠っていることが分かりました!!!

父が丁寧に錆や汚れを落としてから送ってくれ、私はこのオーブンと再会しました
もう10年以上も使っていないので、ちゃんとお菓子が作れるかドキドキでしたが、スイッチを入れたら温かくなり、お菓子もパンも上手に焼けました
そのときは感動でした
それから今も大活躍してくれているこのオーブン♪
これこそが私を幸せにしてくれるキッチン雑貨です

皆さんにもお気に入りのプチ・キッチン雑貨がありますか??
ぜひPASSOとプチトマーニな仲間たちにトラックバックして紹介してくださいね

[ 2007/10/29 05:47 ] 紹介 | TB(0) | CM(3)

 

(♥ó∀ò)ノユイデス♪

いい味だしてるオーブンですね♪
今見ると逆にオシャレだわ^^

トイレはただ窓が開いてていっぱい雨入ってきちゃったって話でした!
みんな逆流想像されてたみたいですけど( ̄m ̄)ぷぷぷ

川^∀^)σ凸*
[ 2007/10/29 09:48 ] [ 編集 ]

 

今晩は☆

今週もどうぞよろしく♪
①号ちゃん、追い込みシーズンだね。
風邪に気をつけて頑張って欲しいです♡

いちと①号ちゃんに、応援、(σ・∀・)σ凸ポチッと
[ 2007/10/29 18:03 ] [ 編集 ]

 

(*´∀`*)ノ。+.・*
企画参加ありがとうございます♪
発表までしばしお待ちをー(*^ー^)/

オーブンはお菓子や料理に必須ですよね♪
家のも古くて電機が付きません(^^;)
そろそろ変え時なんだろうなぁ・・・
ポチっとな凸
[ 2007/10/29 23:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ityogo.blog91.fc2.com/tb.php/856-3ead82f8








