 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 お歳暮の季節♪ 

11月になると年賀状やお歳暮の話もお友達同士の間で話題になります。
と言っても、我が家で贈るのは夫と私のそれぞれの実家だけなんです。
結婚して数年は仲人さんのお宅に贈っていたのですが、仲人さんが
「もうそろそろ遠慮したい」
と、おしゃって、すごく悩んだのですが翌年からは新年にお会いするご挨拶だけにしてしまいました。
今まで贈っていたものをやめるのはちょっと心苦しかったのですが、仲人さんもホッとされたようで、返って良かったなぁと思っています。

でも私自身はお歳暮を選ぶのも楽しみの一つ
そこで両方の実家には、それぞれの好みを考えて楽しみながら選んでいます。
「ありがとう」
と言ってもらえたら嬉しいし、日頃お世話になっているお礼を感謝の形できるから、こういう習慣も無駄なことではないですよね
今年は帰省できないので、いつもにも増してお歳暮に気合が入りそうです










[ 2007/11/08 03:42 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ityogo.blog91.fc2.com/tb.php/882-f4aa41c9








