スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ビジネスマナーガイド! 

火曜日はお仕事の面接の日。
きちんと話ができるか今からドキドキです。
こんなときに気になるのが自分のマナー。
あまり自信がないんですよね

実は以前に働いていた職場で失敗をしたことがあるんです。
それは、取引先の方からの電話を受けたときの対応の仕方。
まだその職場で働き始めて間もない私は、上司の課長の不在を告げる時に
「課長さんはただ今席をはずしています。」
と言っちゃったんです
後から、先輩に
「他の会社の方に対して、うちの課長を呼ぶのに、さんをつけるのはおかしい」
と教えられました。
こういうビジネスマナーは知らなかった、では済まされないこともありますよね。
きちんと身につけておかなくては、自分だけではなく職場の方も恥をかくことになっちゃいます

ビジネスマナーを改めて学びたい!というときに役立つのが『ビジネスマナーガイド』のサイトなんですよ
サイトでは「電話のビジネスマナー」「メールのビジネスマナー」「名刺のビジネスマナー」「敬語の使い方」などのコンテンツに分かれて、正しいマナーを教えてくれるんです。
これはとても役に立ちますよね。
私も今度の面接を前に、『ビジネスマナーガイド』でビジネスマナーを確認しておきたいと思います


[ 2007/11/12 04:52 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ityogo.blog91.fc2.com/tb.php/889-e0072acd








