スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 「日本カイロプラクティックドクター専門学院」 

今日はとても寒くって、いつもよりも肩に力が入っていたみたい。
肩こりがひどいような感じがします
腰や膝もちょっと痛くて子供と一緒に遊ぶのも辛いなぁと思います。
冷えないように気をつけたり、軽い運動をしたりしているのですが、やっぱり元から治さなくてはいけないんでしょうね。
そこで気になっているのが、カイロプラクティック
カイロプラクティックとは、「脊柱・骨盤を中心に治療し、人間の持つ自然治癒力を働かせて健康を回復させる療法」。
最近は体のゆがみを治して肩こりや腰痛を改善する方法、として注目されていますよね!

私のお友達にはカイロプラクティックドクターを目指している人もいます。
将来のことを考えてその道に進むことを決めたそうです。
最近はそういう方が多いそうですよ!
数ある専門学校の中でも日本カイロプラクティックドクター専門学院は信頼できる学校のそうです
医療に携わった事のない人でも技術を習得することが出来るようにカリキュラムが組まれていること、卒業後施術院への就職や独立開業への道が開けること、などが人気の秘密みたいです。
一生やりがいのある仕事として続けていけるのも魅力ですよね

これからの時代は技術を身につけて、それを生かすお仕事が注目されそう。
今後のために日本カイロプラクティックドクター専門学院で鍛えたいという方はぜひサイトをご覧になってください


[ 2007/11/16 23:41 ] 紹介 | TB(1) | CM(2)

 国際基準って4200時間ですすよね!

質問 させて頂きます

「国際基準と同等のカイロ教育」と書かれていますが。

「国際基準のカイロ教育」とは、CCEが認定したカイロ医学大学で4200時間以上(4~6年)の最低大学教育が「国際基準のカイロ教育」だそうですが?

日本に、ロ○ヤル・メ○○ンヌ工科大学日本校というオーストラリア公立の CCEが認める「正規の国際基準の認定校」があり、4200時間のカイロ教育をしておりますが、

こちらの学校もロイ○ル・メロ○○ヌ工科大学と同等に 「CCEが認めた正規の国際基準の医学大学」でしょうか?

4200時間以上(国際基準の最低教育時間)のカイロ教育をされているのでしょうか?

「国際基準のカイロ教育」と書かれてますが、
卒業すれば「正規の国際基準認定の{資格者}」になれるのでしょうか?
ご回答の程、宜しくお願い致します
[ 2007/11/17 21:00 ] [ 編集 ]

 

資格は「カイロプラクティック療法振興事業協同組合より、カイロドクター認定書が授与される」ということのようですが、今こちらの学院に問い合わせているところです。
回答がもらえましたら報告いたしますので、よろしくお願いします。
[ 2007/11/18 01:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ityogo.blog91.fc2.com/tb.php/896-1cf28fb2


???ο?л

????ä??
[2007/11/21 16:27] URL ?????






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。