スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 「ママキャンパス」♪ 

来週になると先日行われたお仕事の面接の結果が戻ってきます。
今からドキドキ。

今回、就職試験に挑戦してたくさんのドキドキを味わいました
長年、子供がいることを理由の一つに専業主婦としてやってきていました。
だから試験や面接という緊張感でドキドキ。
でもたまにはこういう刺激もいいですね^^

もう一つのドキドキはうちの2歳の③号を託児所に預けるとき
いつも私と一緒だから、泣かないかなぁ、とか、当日熱を出さないかなぁとか、いろんな心配があったんです。
子育てをしながら働く女性は、きっとこういうことを毎日のように感じているんだろうなぁということも気づきました。
やっぱりお仕事と子育ての両立って大変なことがたくさんあると思います。
そういう状況にならないとわからない悩みもあるんでしょうね。

私もいずれはそうい言う立場になることがあるはず!
こんなときに悩みを相談できる場所があればいいなぁと思いました。
そこで見つけたのがテンプスタッフの運営するママキャンパス
ママキャンパスは、働く・働きたい女性の為のコミュニティーサイトなんです

さっそく私も覗いてきました!
たくさんの女性が登録して、悩みを相談したり日頃の何気ない出来事を綴ったりしています。
お友達も見つかるみたいです。
共通の話題があるときっと盛り上がるだろうなぁ
就職に関するさまざまな情報も得ることができて、悩みも解決、新しいお友達の輪も広がる・・・
楽しいことがたくさん詰まったサイトのようなので、私もこれからどんどん参加してみたいなぁと思いました

働く・働きたい女性のみなさんも、ぜひ私と一緒にママキャンパスを楽しんでみませんか






[ 2007/11/20 05:46 ] 紹介 | TB(1) | CM(4)

 

こんにちは!

お仕事始めたら始めたで、
今とはまた違った生活になりますよね。
子育てサイトでも思ったのですが、
やっぱり体験している人たちの生の声が、
一番参考になりますよね♪

↓の公園も良い感じ。(^-^ )
子どもって、落ち葉や木の実だけでも
十分遊べますもんね。

そっか、今年のお正月は①号ちゃんが
最後の追い込みですもんね。
ご主人もいらっしゃらないんじゃ、
カレーのがおご馳走ですね♪

・‥…━━━★
[ 2007/11/20 15:24 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/11/20 16:49 ] [ 編集 ]

 

(♥ó∀ò)ノユイデス♪

ママサロンみたいなかんじかな?
あたしまだ行ったことないんですよね~
なんだか勇気がいってしまって(;・∀・)

いったらいったで楽しいんでしょうね♪

川^∀^)σ凸*
[ 2007/11/20 17:02 ] [ 編集 ]

 

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
仕事しながらの子育ては想像以上に
大変そうですね(>_<)
でも結果は無事働けるといいなぁ~♪
いちさんの体が心配だけど(´・ω・`)
ポチっとな凸
[ 2007/11/21 00:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ityogo.blog91.fc2.com/tb.php/904-415f28c1


????

?????ΰ??
[2007/11/24 23:00] URL ?????






