スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 快適な暮らしに「まぁ、ちゃんと。スクール」 

気がつけばもう11月が半分を過ぎちゃいましたね。
12月になると遊ぶほうでも、家事でもいろいろと忙しくなりそうです。
毎年この時期になると早めに大掃除に取りかからなくちゃ、と思うのですが、ついつい後回しで、結局中途半端な掃除で終わっちゃっています
でも今年は、お友達から便利なお掃除グッズを譲ってもらいました。
だからお掃除も頑張らなくちゃ!
やっぱり綺麗になったおうちでの暮らしは気持ちがいいですものね

ただ、掃除は大の苦手なんです。
便利な掃除グッズもきちんと使いこなせるか、実は自信がないんです

そこで「まぁ、ちゃんと。スクール」のサイトをみてきました
こちらのサイトはいつも役立つくらしのレシピを公開してくれているんですよ。
いろいろな方のナイスなアイデアが満載ですごく勉強になります♪
特に参考になったのがエアコンのお手入れ方法。
今年の冬もエアコンを使うと思うのですが、匂いが気になっていたんです。
エアコンなんてプロじゃなきゃ掃除ができないと思っていたのに、自分でできちゃうんですね♪
私も挑戦してみます
曇りガラスの掃除方法も参考になりました^^
お風呂のガラスの扉の汚れが気になっていたので、早速やってみたいと思います

「まぁ、ちゃんと。スクール」では、ハウスクリーニングに加えて、整理・収納、インテリアコーディネートなど、暮らしに役立つ情報が満載です♪
ぜひ皆さんも一度ご覧になってくださいね





「まぁ、ちゃんと。スクール」「くらしのレシピ」「」

暮らし

[ 2007/11/21 04:11 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ityogo.blog91.fc2.com/tb.php/909-b8ba0e93








