スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 明太子を使って♪ 

私は辛子明太子が大好き
ご飯のお供に最高ですよね~♪
やっぱり辛子明太子といえば博多明太子でよね^^
これからの季節はお歳暮で頂くことも多いのではないでしょうか
うちは夫も大好きだから、単身先に去年誕生日プレゼントで贈っちゃったくらいなんですよ^^
一人暮らしだから食べる物がいいかなぁと思って♪
ご飯にぴったりだと、喜んでもらえました^^

さて、ご飯のお供にぴったりの明太子ですが、いろいろなお料理も使えますよね!
和食だけではなく、洋風料理にも活躍するのが明太子のすごいところ♪
私が時々作るのは、明太子ピザ
ピザ生地に潰した明太子と、これまた潰したポテトをマヨネーズで混ぜて、ピザ生地にトッピングしてオーブンでチン!
最後に細く切った焼き海苔を振って、いただきます^^
お酒にも合いますよ。
辛いのが苦手な子供たちにはポテトを多めに^^
ほのかにピンク色になるので子供たちも喜びます♪
これからならクリスマスパーティーに作ってみるのも素敵かも
このトッピングはピザではなくて、フランスパンに乗せて焼いてもGOOD
お店でも見かけますが、おうちならボリューム満点にできるところが嬉しいんです(。-∀-)ニヒ♪
もちろん、ポテトサラダとしてご飯のおかずにもなるし^^
いろいろ使えて助かります♪
みなさんも、一度お試し下さいね


[ 2007/11/27 05:20 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ityogo.blog91.fc2.com/tb.php/921-16b7a593








