スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 梅干で風邪予防♪ 


うちの子は梅干が大好き
小さいころは酸っぱくて食べられなかったのに、いつの間にか食べられるようになり、今では私よりもいっぱい食べています
先日は紀州 梅干を食卓にのぼらせたら大喜び^^
とても大きくておいしくて感動していました!

さて、この梅干ですが、体にもいいのでとても嬉しいですよね!
特にこの時期、我が家で大活躍するのが「焼き梅干」なんです。
グリルかオーブントースターで焦げ目がつくくらいに転がしながら梅干を焼くんです。
それを番茶に入れて崩しながら飲むと風邪予防になるんですよ
風邪のひき初めにも効果的だからぜひお試しください^^
味もおいしいので、上の子なんかは風邪じゃない時も飲みたがりますけどね♪

そのほか揚げ物の時にも活躍するんです。
揚げ物をするときに、油に梅干を入れておくと油が汚れにくいみたい
入れておくだけでいいという手軽さも助かります♪

でもやっぱりご飯と一緒に食べるのが一番かな
年末は本場、和歌山 梅干でおいしいご飯を頂きたいですね♪
[ 2007/11/27 18:57 ] 紹介 | TB(0) | CM(2)

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/11/27 22:35 ] [ 編集 ]

 

(*´∀`*)ノ。+.・*
焼き梅干おいしそっ( ̄¬ ̄)
今度私もやってみようっと♪
梅ってご飯にもあうし、お酒にもなるし大好きです^^
風邪予防にもいいのですね~
万能だゎ('▽'*)
ポチっとな凸
[ 2007/11/28 00:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ityogo.blog91.fc2.com/tb.php/922-5a27473d








