スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 履歴書・面接セミナー! 

私は先日お仕事の面接試験を受けてきました。
面接なんてもう何年ぶりだったかな??
忘れるくらい昔に受けたっきりなので、当日はとても緊張してしまいました。

ところが、就職支援セミナーというものがあるんですね!
それはJAIC営業カレッジの『履歴書・面接パワーアップセミナー』なんです
セミナーでは履歴書の書き方から、面接の受け方や身だしなみのポイントまで、親切丁寧に教えてくれるそうです!
しかも3時間半ものセミナーがなんと無料なんですって
コレはとても魅力的ですよね!

私は先日の面接で、面接官の方に聞かれていることとまったくかけ離れたことを答えてしまったんです
そのとき、面接官の方から
「抽象的な質問ですみませんね」
と謝られてびっくり!
こちらこそ理解できなくてすみませんでした、と恥ずかしい気持ちでいっぱいになっちゃいました
こんな失敗をしちゃうと、その後も答えるのに自信が持てなくなってしまい、すっかり落ちこんでしまいました。

こういうことがないように、事前にしっかり勉強しておくと自信が持てていいですよね!
JAIC営業カレッジの『履歴書・面接パワーアップセミナー』では、面接官の役になって、面接を疑似体験もするそうなんです!
いつもと違う視点から見ることで、自分の面接の良いとろ、足りないところを発見できるそうです。
この方法にはすごく驚きましたが、確かに立場が変わって気がつくことってありますもんね^^
すごく画期的だなぁと思いました

大切な就職の履歴書や面接、自信を持って臨むために履歴書・面接セミナーなら「JAIC営業カレッジ」で、しっかり勉強しておきたいですね

[ 2007/11/30 11:49 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ityogo.blog91.fc2.com/tb.php/929-4cf170cd








